当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

*私について*

アフィリエイト広告を利用しています

筆者
筆者

はじめまして!

「たしのこ」という名でブログ運営しています。

平成元年うまれのアラサーです。

小1と年中の子どもがいます。

情報収集癖と文章を書くことが好きなのでブログを始めました。

私がしてきた経験、集めた情報が誰かの役に立つようにと願いながらブログを運営しています。

友人のような感覚で記事を読んでくださると嬉しいです。

この記事では、私について少しお話しします。

スポンサーリンク

健康オタク

わりと健康オタクで色々試しています。

健康がすべての要だと思っているので、かたくなりすぎない程度に食事内容を気にしています。

腸活アドバイザー資格取得

健康について調べていくと、腸が土台であることに気づき腸活に目覚めました。

腸活にまつわる本を見つけたは買い、を繰り返しているうちにとうとう20冊越え。

最終的には腸活アドバイザーという資格を取得しました。

記事を通して、腸活の知識やかんたんな方法を読者さまに伝えたいと思っています。

こんな資格もあります

トリートメントコーディーネーターという資格を持っています。

歯科医院で、患者さんと歯科医の間に入り、円滑な治療をサポートする役目があります。

歯の基礎知識もありますよ!

不健康な過去

筆者
筆者

30歳になるまでは虚弱でした。

貧血対策や腸活をおこなってからは、まるで真逆のような体です。

インフルエンザはもう10年かかっていません。

鼻炎症状はたまにあらわれる程度。

不妊治療をしているときが一番つらかったので、『同じ境遇の方の力になれたら…』ともってPCOOSカテゴリーを設けました。

電力乗り換えについて普通の主婦より詳しくなった

電力自由化になり、とくに意識せずにのりかえをおこなっていました。

しかし、意外と電力のりかえをしていない人が多い!

ウソだろ!もったいないぞ??みんなもっと知るべきだよ!

というわけで、電力のりかえについてリサーチを繰りかえして記事にしていきました。

節約したい人は読んでみてくださいね。

思い

不健康時代の私は、心も病みがちだったのでほんとに苦しかったんですよね。

メンタルが弱くて、自信がなくて自分が嫌いでした。

でも、今は違います。ブログや腸活が自分を好きになれるきっかけになってくれました。

だから、一つでも共通点がある人の力になりたいです。

ふらっとと当サイトに遊びに来てください。

誠実な情報発信を心がけておりますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
たしのこをフォローする
ホッと暮らし
タイトルとURLをコピーしました