【妊活】ルイボスティーのすごい効果【飲み物】

妊活のこと
ルイボスティー

妊活を始めるなら、飲み物をルイボスティーにすることをオススメします。

ルイボスティーには美容や健康に効果があるお茶ですが、妊活とも相性抜群なのです。

この記事でわかるコト

■ルイボスティーが妊活に良い理由
■ルイボスティーの美容・健康への効果
■ルイボスティーの効果を最大限に発揮する飲み方

こんな人に読んでほしい

■妊活アイテムをお探しの人
■生理不順や排卵障害のある人(PCOSの人にも!)
■妊活しながらきれいになりたい人

ルイボスティーはノンカフェインのお茶やから、赤ちゃんも飲めるんやで。

妊活~妊娠中・出産後にも、女性に嬉しい効果があるルイボスティーはコスパの良い飲み物ですよ。

スポンサーリンク

妊活するなら飲み物はルイボスティーに替えてみて

ルイボスティー

妊活中の飲み物には、ルイボスティーがオススメです。

ルイボスティーは、南アフリカ原産のノンカフェインのお茶です。
コンビニやスーパーでも見かけますよね!

健康茶として知られるルイボスティーには妊活にも効果があります。

■ルイボスティーの妊活効果
■妊活以外にもこんな効果が
■成分を最大限に抽出させるルイボスティーの淹れ方
■ルイボスティーの副作用や注意点

妊活時の飲み物をルイボスティーにすべき理由と効果

カップに入ったお茶

ルイボスティーには卵子の質を良くしてくれるはたらきがあります。

ルイボスティーに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるので、卵子の老化を防ぎます。
卵子の質を上げることで、卵子の成長を促すことができるので排卵障害にも効果的です。

排卵機能を整えると生理不順も緩和されます。
子宮環境を整えることから「妊活=ルイボスティー」と言われているのです。

そしてルイボスティーには卵子の質向上のほかにも、妊活に嬉しい効果があります。

ルイボスティーは、子宮内膜をフカフカにしてくれるのです。

子宮内膜を厚くすることで、受精卵の着床率があがります
ルイボスティーに含まれる成分が、女性ホルモンの分泌を促すからです。

妊娠するには、排卵することがとても大切です。
そしてその排卵したチャンスを逃さないためにも着床率が上がる環境を用意しておくことを意識しましょう。

私も自分が不妊症(PCOS)と知ってから、普段の飲み物を麦茶からルイボスティーに替えたで!
即効性はなくても、何もしないより絶対意味あると思ったんよ。

妊活効果だけじゃない!飲み物はルイボスティーが良い理由

本と湯気がでているティーカップ

妊活以外にも嬉しい効果のある飲み物、ルイボスティーは女性が気になる悩みの手助けをしてくれます。

ルイボスティーは、女性に嬉しい効果のある成分が豊富です。
ルイボスティーの効果は、妊活のみにとどまらず美容や健康にも発揮されます。

●リラックス効果
●便秘
●美肌

健康面への効果は、妊活につながるところもあります。
ルイボスティーは体全体のケアとして、とても優秀な飲み物です。

リラックス効果

ルイボスティーはリラックス効果があります。
リラックスすることで、血流が良くなるので、ストレスの軽減・基礎体温の上昇・免疫力アップにもなります。

妊活にもストレスは厳禁です。
リラックスをして体を温めることは、子宮環境のはたらきUPにも関係します。

冷えを感じるときは、ホットにして飲むのがオススメ♡
じわーっとあたたまってくるで!

便秘緩和

ルイボスティーに含まれるマグネシウムが、便秘を緩和します。

病院で便秘の相談をしたとことがある方は、「酸化マグネシウム」もしくは「マグミット」という薬を処方されたことがありませんか?
これらの薬に含まれるマグネシウムは、便に水分をあつめて、便を柔らかくするはたらきがあります。

そのためルイボスティーを飲むことで、マグネシウムを摂取でき、お通じがよくなるということですね。

さらにルイボスティーに多く含まれる抗酸化作用物質は、悪玉菌を排出するはたらきもあります。
腸内環境が整うことで、便秘改善にもつながります。

乳児期に便秘がちだった娘にも、普段からルイボスティーを飲ませてたで

美肌

肌の老化の原因には酸化も含まれます。
酸化を食い止めるのが抗酸化作用物質(SOD酵素)です。
SOD酵素が、サビの元である活性化酸素を除くことでアンチエイジングに効果があります。

ルイボスティーにはミネラルも豊富に含まれています。

ミネラルのはたらき

●コラーゲンの強化
●シミやそばかすを予防
●むくみの排出

内側からのアプローチも大事!

妊活効果を最大限に発揮させるルイボスティーの淹れ方

本とお茶

妊活にも美容にも良い効果をもたらす飲み物:ルイボスティーですが、有効な成分をしっかり抽出できなければ素晴らしい効果も取り入れられず、ムダになってしまいます。

せっかくだったら、最大限に有効成分をひきだしておいしく飲もうじゃありませんか!

主婦はムダが嫌いやんね?

ルイボスティーの効果を最大限に発揮する淹れ方のポイントは2つだけ!

■水だしではなく、煮だす
■15分以上グツグツと煮だす

ルイボスティーを煮だすことでSOD酵素のはたらきを良くし、抗酸化性が強くなります

卵子や肌の老化を防ぐためにも抗酸化作用のはたらきは最大限に受け取りたいですよね。
水だしですと、このありがたい成分をフルにとりこめないので損します!

妊活に良い飲み物/ルイボスティーの副作用と注意

驚く女性

妊活に効果を期待できる飲み物、ルイボスティーですが気になるのは副作用やカロリーです。

ルイボスティーはお茶なので、副作用はないとされています。
そしてカロリーも0です。(砂糖なしの場合)

中にはお腹が緩くなってしまう方もいます。
飲む量などを調整し、体と相談しながら飲みましょう。

もともとお腹が弱いうちの旦那は、ルイボスティーを飲むと、ゆるくなる模様…

ちなみに、ルイボスティーは色の濃いお茶なので、歯への着色はしやすいと感じています。
気になる方は、ルイボスティーを飲んだ後に、お水でクチュクチュっとゆすぐと着色を防げます。(コーヒーを飲むときにも使える技)

妊活するなら飲み物を替えてみて!ルイボスティーの効果がすごい【美容にも】まとめ

笑顔の女性
ルイボスティーの妊活への効果

・卵子の質の向上
→卵子の成長を促し、排卵をサポート
・着床をサポート
→女性ホルモンの分泌が促され、子宮内膜をフカフカにしてくれる

ルイボスティーは、PCOSの症状を緩和できる妊活効果がわかりました。
私もPCOSですが、妊活中の水分はルイボスティーに替えてました。

健康や美容への効果

・リラックス効果
→リラックスすることでストレスの負担をやわらげ、体の血流が良くなる
・便秘緩和
→下剤みたいにすぐに出すというより、徐々に便を促し改善させていく
・美肌効果
→抗酸化作用物質とミネラルの力で肌への嬉しい効果も

 

手軽に始めらるうえに体にも美容にも良いので、ぜひ取り入れてみてください。

初回500円で試せるルイボスティーで妊活する


コメント

タイトルとURLをコピーしました