【楽天でんき】関西電力から切り替える方法【画像つきで解説】

楽天でんき

我が家には楽天でんきが合っていそうだ!

そんなあなたは、すぐに楽天でんきに申し込みしちゃいましょう。
申し込みは、ネットで簡単すぐにできますよ。

面倒な解約手続きなんかも必要なし!
あなたがすることは、楽天でんきに申し込むだけです。

わかりやすいように画像つきで解説していきますので、真似して進んでいけばOKです。
関西電力ユーザーが迷う箇所も抑えてます。

この記事でわかるコト

■楽天でんきの申し込み手順(画像つきなので真似するだけで簡単)
■関西電力ユーザーが迷う点もサポート(どこの電力会社からでも手順は同じです)

楽天のでんき お申込みで2000ポイントがもらえる【楽天エナジー】
スポンサーリンク

関西電力から楽天でんきに切り替える方法を画像つきで解説

楽天でんきの申し込み時に、面倒な解約手続きや、立ち合いなどは必要ありません。
楽天でんきのサイト内の申し込みページで必要事項を入力するだけで終わります。

■申し込み前の2つの確認事項
■手元に用意するもの
■申し込み手順(画像つき)

この通りにやれば、スムーズに終わります。

たしのこ
たしのこ

ネットに疎い私でもできたくらい簡単やで☆

申し込み前に必ず確認!

①楽天会員に登録しているか?
②いま使っているアンペア数は30A以上か?
③検針票を用意できるか?

3つの確認事項をチェックしましょう。

楽天会員に登録済みですか?

楽天会員に登録していないと、楽天でんきへ申し込みができません

登録がまだな方は先に済ませておくと楽です。
IDとパスワードを忘れずに!

また、楽天でんきの支払いはクレジットカードのみです。
楽天会員登録時に入力したクレジットカードが、楽天でんきの支払いに使うカードになります。

別のカードで支払いたい場合は、楽天会員の登録ページから変更します。

たしのこ
たしのこ

楽天カードの方が、ポイントが多くつくから得やで!
楽天以外のカードは200円で1ポイントやけど、楽天カードなら100円で1ポイントや♪

いま使っている電気は30A以上ですか?

楽天でんきのアンペア数は30Aから60Aまでです。
それ以下(20Aなど)だと申し込みできません

申し込み前に、現在のアンペア数を確認しておきましょう。
アンペア数は検針票に表記されています。

 
 
関西電力ユーザーは要チェック

関西電力の場合、30Aという表記はなく、「従量電灯A」などと表記されています。
特別なことをしない限り、30Aがつくようになっています
その場合、問題なく楽天でんきに申し込み可能です。
 
たしのこ
たしのこ

私も関電からの切り替えで、検針票には「従量電灯A」と記載されてたけど、30Aやったみたい。
だから問題なく楽天でんきに切り替えられたで!

楽天のでんき

検針票を用意しましょう

検針票を見ながら、必要事項を入力するので必ず用意してください。

ちなみにこれが関西電力の検針票です。

保管してあった数年前の検針票を参考に進めます。

楽天でんきの申し込み手順

では、実際に楽天でんきに申し込んでみましょう。

たしのこ
たしのこ

真似するだけやからなんも難しいことあらへんで~

「お申込み」をクリックします。

「個人・家庭向け」をクリックします。

IDとパスワードを入力して、ログインします。

楽天会員登録で入力したクレジットカード番号がでてきます。
表示されたカードを使用する場合は、「楽天に登録済の下記カードを使う」をクリックします。

別のカードを使用したければ、楽天会員ページでクレジットカードの変更をします。

電気事業者の選択

いま使っている電気事業者を選択します。
関西電力は、一番下に書かれています。(画像だとのところです)

お客様番号を入力

検針票を見ながら、お客様番号を入力します。

画像でとなっているところがお客様番号です。

供給地点特定番号を入力

供給地点特定番号を半角で入力します。
画像でとなっているところですね。

現在契約中のプランを選択

一般家庭だったら「アンペア契約 楽天でんきプランS相当」で大丈夫です。

現在の契約容量を選択

検針票を見て確認しましょう。
画像ですとのところになります。

※先ほども書きましたが、関西電力の場合アンペア数の記載がありません。
特別に申し込んでいなければ、30Aで大丈夫です。

契約者の名前と住所を入力

検針票に書かれている名前(画像ではの箇所です)と住所を入力します。

連絡先と請求先情報を選択

招待コードは無視でOKです。
電話番号の入力と、請求先を選択しましょう。

※メールの確認を忘れずに

申し込みが完了すると、登録したメールアドレスに「契約完了のお知らせ」が届きます。
またしばらくすると、楽天でんきの供給時期を知らせるメールが届きます。

メールが届いたら確認するだけで、こちらから何かする必要はありません

たしのこ
たしのこ

わたしの場合は、申し込みから約2週間ほどで楽天でんきの供給がスタートしたでー

申し込み完了後も、メールのチェックだけはしておこう

関西電力から楽天でんきへの切り替え方法を画像つきで解説します まとめ

楽天でんきの申し込みは、5~10分もあれば終わります。

解約手続きなども必要ないし、楽天でんき供給の際にすることもありません
申し込みさえ済めば、あとは放置でOKです。

申し込み完了で、楽天ポイントが2000ポイントもらえます
電気代を支払いつつも、その支払いごとに楽天ポイントが付与されます。
貯まった楽天ポイントは電気代の支払いにあてることが可能です。

わたしは、貯まった楽天ポイントで電気代を支払うで!
「請求額0円」の表示がめっちゃきもちい☆

楽天でんきに申し込んでお得に電気を使う 楽天のでんき

コメント

タイトルとURLをコピーしました